ペットシッター「アニマルズ・インク」

シッターでの出来事をつれづれと。。。
aoiholly

プロフィール

東京都練馬区在住ペットシッター。

鳥(インコ、文鳥、九官鳥)、犬(マルチーズ)、シマリス、ジャンガリアンハムスター等の動物と暮らした経験あり。

・2001年アメリカ カリフォルニア州 サンタ・ロサのAssistance Dog Institute(現Bergin University of Canine Studies)にて介助犬インストラクター養成講座修了
※6週間、毎日24時間ゴールデン・レトリーバーにまみれての生活を経験
※翌年再度6週間Assistance Dog Instituteにて夏季集中コースのお手伝いをボランティアとして従事

・日本ペットシッター協会公認(第2278号)

・東京都動物取扱責任者(12東京都保第001367号)

・ドッグライフカウンセラー資格取得(認定番号197018)

★★★ペットシッターのお問い合わせ、ご用命は、
コメント欄にて非表示で、返信用メールアドレスも合わせてお知らせ下さいませ。
こちらから個別にてご連絡させていただきます。
宜しくお願いいたします。★★★
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.12.31.
ichiran16.png ⇒ 行く年来る年 ▼ 行く年来る年

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

行く年来る年

行く年来る年

な、な、なんと。。。。。
2015年は1度もブログをアップせず終わってしまうところだった
なんとか、なんとか2015年最後の日のギリギリにアップ

つれづれなるままに、今年の出来事を。。。。


2月に八ヶ岳「犬の牧場」に行きました
s-DSC_1342.jpg

出待ちのゴールデンの皆様
s-DSC_1350.jpg

雪原のゴールデンを見るのは久しぶりでしたs-DSC_1353.jpg

3月  
ロン君おやつお食事中
s-DSC_1373.jpg

チャコちゃん日向ぼっこのお昼寝中
s-DSC_1405.jpg

(間違ってシャッターを押しちゃって)偶然撮れた私とチャコちゃんのお散歩中の脚と足
s-DSC_1383.jpg

5月と9月  
おとねちゃん(左)とつくね君(右)
s-DSC_1453.jpg

ハンサムつくね君
s-DSC_1653.jpg

「お散歩はまだ~?」と目で訴えるおとねちゃん
s-DSC_1649.jpg

8月
さくらちゃん
s-DSC_1506.jpg

お散歩後のクールダウン
s-DSC_1512.jpg

メイちゃん
s-DSC_1525.jpg

ナツ君
s-DSC_1528.jpg

その寝相はどうなんだろう?お腹の白いラインはやはりチャックで中に人が入っていそう(笑)
s-DSC_1543.jpg

シュウちゃん
s-DSC_1518.jpg


11月

大好きな大好きな、れお君。
11月30日に14歳5ヶ月と1週間で虹の橋のたもとへ旅立ちました。
大型犬のラブラドールとしては長寿(人間でいえば100歳超え)を全うしましたね。

s-025.jpg

s-011.jpg

お散歩から戻っての足洗い
s-026.jpg

s-018.jpg

2歳から13歳までの約11年間お散歩のお供をさせてくれてありがとう。
また、きっといつかどこかで会おうね、れお君
(この写真はれお君13歳の時)

Guide
 
 

窓辺のシュウちゃん七変化♪

窓辺のシュウちゃん七変化♪

10月3連休にシュウちゃんシッターに伺いました♪
今日は、窓辺のシュウちゃん特集です(笑)


ふりむきシュウちゃん♪
s-ふりむきシュウちゃん

なぁにぃ~? その怪訝な目つきはぁ~。。。
s-シュウ016

ん?
s-シュウ018

シュウちゃん!?
s-シュウ021

目つき悪くなってきてませんか!? ブログ「怒ってなどいない」の小雪ちゃんみたい(笑) 
でも眠いだけなんだよね。この後、寝ちゃいましたから♪
s-シュウ019

なんか、頭にお花乗せてるみたいだね♪
s-シュウ015

エペエペ
s-シュウ013

最後に”きゅるるん”なお顔のシュウちゃん♪ 
きゃ~~、かわいいぃぃ~~~
s-DSC_1221.jpg

シュウちゃん、またね
Guide
 
 

八ヶ岳「犬の牧場」その2

八ヶ岳「犬の牧場」その2

またまた行ってきました。八ヶ岳。
昼間はまだまだ暑いけれど、朝夕はめっきり涼しくなったという八ヶ岳エリア。
もうどこもかしこもコスモスだらけ♪
s-コスモスと八ヶ岳

久しぶりに平日ではなく、連休の中日に行ったら、まぁ~~、大混雑♪
犬も人もいっぱいでした。
この、ノーリードのゴールデン達は、ここ犬の牧場から巣立っていった子たちの様子。お里帰り。
s-仲間たち

はぁ~、喉乾いた~。日向は暑いけれど木陰はひんやりいい気持ち~。
s-水飲み中

リード付の子たちはここ犬の牧場の子たち
s-ハンサム君

大きな舌だね~♪ 思わず摘まみたくなるぅ~(笑)
s-P9140119.jpg


なんとも愛嬌のあるこの子の顔~(笑) 超かわいいぃ~~~~♪
ほんとにみんな顔がそれぞれ違うよね~。 (これ、前回も言ってますね)
LOVE GOLDEN
s-ファニーフェイス

夕方、ほとんどのお客さんも帰り。。。わんこ達だけになってみんなちょっぴり淋しいかな。
s-みんな

日も傾いてきて、空気もひんやりしてきました。
s-夕日と

秋深くなって、紅葉の時期にまた行きたい!
ホントに八ヶ岳は心洗われるなぁ~。
Guide
 
 

お盆の猫さんシッター in 2014

お盆の猫さんシッター in 2014

今回のお盆Weekはニューフェイスさんがいらっしゃいました。

まずは、K様宅のデヴィちゃん。16才のレディです♪


「だ、誰っ!?」  
って、すんごい、怪訝な様子。。。(^^ゞ

s-デヴィちゃん
この前、ご挨拶に伺ったじゃな~~~い(^^ゞ

デヴィ1-4
「う~~~ん、なんか、会ったような。。。。」

s-デヴィちゃん階段
「やっぱり、見なかったことにしよう。。。。。」(目を瞑ってます



「お外に出たいな~」と黄昏るデヴィちゃん。
いつもはお庭にお散歩に出たり入ったりされているそうですが、さすがにお留守の間に外に出て、戻ってこなかったら困るのでお留守番中は外出禁止(笑)
デヴィ4

O様宅メインクーンのメイちゃんです♪
s-メイ1

「見ないでぇ~~」 メイちゃんは、アイコンタクトがお嫌いです(^^ゞ
s-メイ2

そして、そして、メイちゃんに兄弟ができましたぁ~~~!なんと、お2階には!ニューフェイスの

スコティッシュMixのナツちゃん(♂)です
ナツ1

エヘッ!
ナツ1-2

イケメン、ナツ君、絵になるなぁ~。
ナツ1-3

ユキちゃん(♂)です。う~~ん、怪しんでますねぇ~(^^ゞ でも、ガン見!!
s-ユキちゃん1

ナツちゃん&ユキちゃんはスコティッシュMixの4ヶ月の兄弟です。
ナツちゃんの方が人懐っこくて、スリスリ、ゴロゴロで遊んでくれました(笑)
ユキちゃんは、2日間の訪問中、とうとう机の上から降りてきてはくれませんでした(^^ゞ


そして、そして、恒例のI様宅シュウちゃんです
シュウ1-1
相変わらず、イケメンだね~、シュウちゃんは♪
s-シュウちゃん

シュウちゃんは、いつも玄関まで迎えに出てきてくれて、そして玄関マットの上でのモフモフの儀式。
s-シュウ玄関

あんまり、みんな、動いている写真が撮れなかったけど、皆、お家で元気にお留守番していてくれてありがとう♪
皆が元気で過ごしてくれることが、最大の安心です♪
Guide
 
 

八ヶ岳「犬の牧場」(その1)

八ヶ岳「犬の牧場」(その1)

毎日、暑いですね~。
溶けそうです。。。。

そんな折、無性にゴールデンをワシャワシャしたくなり(血中犬濃度が下がるともいう)、
久しぶりに、八ヶ岳「犬の牧場」に行ってきました。
はぁぁぁ~~~、ゴールデン、ゴールデン


この子は、ウォルターだったかな?
s-017.jpg

お昼寝タ~イム♪
か、かわええぇ~~~ 
s-061.jpg

なんか、後ろの椅子が2つも倒れてる
s-049.jpg

しかし、みんな、それぞれ顔が違うよね~。
s-055.jpg
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

aoiholly

Author:aoiholly
東京都練馬区在住ペットシッター。

鳥(インコ、文鳥、九官鳥)、犬(マルチーズ)、シマリス、ジャンガリアンハムスター等の動物と暮らした経験あり。

・2001年アメリカ カリフォルニア州 サンタ・ロサのAssistance Dog Institute(現Bergin University of Canine Studies)にて介助犬インストラクター養成講座修了
※6週間、毎日24時間ゴールデン・レトリーバーにまみれての生活を経験
※翌年再度6週間Assistance Dog Instituteにて夏季集中コースのお手伝いをボランティアとして従事

・日本ペットシッター協会公認(第2278号)

・東京都動物取扱責任者(12東京都保第001367号)

・ドッグライフカウンセラー資格取得(認定番号197018)

★★★ペットシッターのお問い合わせ、ご用命は、
コメント欄にて非表示で、返信用メールアドレスも合わせてお知らせ下さいませ。
こちらから個別にてご連絡させていただきます。
宜しくお願いいたします。★★★

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
